花壇を覗けばそこには…

おはようございます。blossom整骨院院長の川下です。すっかり朝の肌寒さも無くなり、日中は暑いくらいの陽気になりましたね。

桜の花も終わり、新緑の季節がやってきましたが、散歩をしていても道端や通り過ぎるお宅の庭先で色々なお花を見掛けます。

当院の花壇にも、クチナシ、ブルーデイジー、ヒメエニシダを植えています。3月半ばに大野城のハンズマンにて購入し、本社スタッフと一緒に植えました!(一緒に、と書いていますが私はテキパキと作業をこなすスタッフの横で何をしていいか分からず鉢を持ってただ立ちつくしていただけでした…。さらに言うとハンズマンまで連れて行ってくれたのもスタッフです……。さらにさらに言うと、現在進行形でお花の手入れをしてくださっているのもそのスタッフです……。私は土が乾いていたら水をあげてるだけです……。ホントに感謝してます、いつもありがとうございます!泣)

初めは土しかなかった花壇にお花が来てくれたことで、院の外観が明るくなり、私も朝出勤して一番に花壇の様子を見るようになりました。しっかり育って、たくさんお花を咲かせて欲しいです!!

3種類のお花の花言葉を調べてみました。

・クチナシ  「私は幸せ者」「とても幸せです」「喜びを運ぶ」

・ブルーデイジー  「純粋」「幸福」「恵まれている」「かわいいあなた」「無邪気」「協力」

・ヒメエニシダ  「謙遜」「清潔」

当院にお越しの際、または前を通られた際は是非花壇を覗いてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

blossom整骨院の秘密その②

次の記事

色とりどりの…