芋とか栗とか梨とか柿とか葡萄とか。

こんにちは!blossom整骨院院長の川下です!心配していた台風も思っていたより早く過ぎ去り、秋の空気を感じられるようになってきましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と、昔の人は言ったそうですが…。当たってる!すごいよ昔の人!!

いよいよ私の大好きな季節、秋がやってきます。私は秋という季節が大好きです。(大切なことなので2回言いました)なぜ秋が好きなのかというと、それはもちろん!!

新米が美味しい季節だからです!!

最近すっかりハマってしまってYoutubeでよく聴いているバンド「打首獄門同好会」も歌ってました。「日本の米は世界一」だと…。

そうなんです!私も心から同意します!日本の米は世界一!!新米を炊いた日には、おかずなんて必要ないほどに!!むしろ新米をおかずに新米を食べることこそ至高!ご飯!!Rice!!お・こ・め~!!

私の炭水化物愛が暴走してしまい、申し訳ありません。秋は新米の他にも美味しいものが沢山ありますね。厳しい夏の暑さを乗り越え…雨にも負けず、台風にも負けず豊かに実った秋の味覚に毎年出会う度に、私は思うのです。

ああ、日本に生まれてきて良かった!!

皆さんは、秋の味覚に今年はいくつ出会いましたか??私はなんと、タイトルに記載されているものはもう既に食べてしまいました!

芋・柿・梨→患者様よりいただきました!ありがとうございました!

栗・葡萄→実家にていただきました!美味しかったです!

さらに実家の父から、早生みかんまで貰ってもう幸せ過ぎて言葉もありません。お父さんお母さん、いつもありがとう!

美味しい美味しい熊本のみかん、独り占めしてはもったいないので待合室のテーブルに並べてみました。どうぞおひとつお持ち帰りくださいね!とっても甘くて美味しいですよ!

皆様がこの秋を、美味しく楽しく幸せに過ごせますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です