もふもふ天国。

こんにちは。blossom整骨院院長の川下です。台風も去り、一気に秋らしい空気となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ここ数ヶ月ウォ―キングをサボっておりまして…。以前は週に2回は1時間くらい歩く日を作っていたんですが、7月の長雨、8月の猛暑を言い訳に、すっかり辞めてしまっていました…。結果、身体が重い!

これではいけない!と昨日久しぶりに某公園で散策を楽しんできました。一時期は毎週末通うほど、大好きな公園があるのです。何故足繁くそこに通っていたかというと…。

地域猫ちゃんがたくさんいるからです‼(`・ω・´)

公園入口のベンチには必ず3匹以上の猫ちゃんがマッタリしていて…散策をする間さらに数匹の猫ちゃんと触れ合うことが出来ます!ウォ―キング目的というより、猫ちゃん目的で通ってました(笑)軽い運動もできて、猫ちゃんとも触れ合える、まさに私には天国のような場所です。

到着後、早速公園入口のベンチの上でマッタリしている三毛猫ちゃんにご挨拶。しばらくモフモフしていると、どこからともなく黒猫ちゃんとハチワレちゃんもやってきた!1匹の子を撫でていると、何故か他の子も寄ってくる…。私はこの現象を『ワテモ現象』と勝手に呼んでます。(割とどうでもいい)

3匹の猫ちゃんと別れ、散策開始。途中、トイレの前で寝転がっている茶トラちゃんや、東屋の床で毛づくろいをしている茶白ちゃんをモフモフモフモフ。その公園には大きな池もあり、池のほとりからは色んな虫の声が聞こえてきます。もう秋だなぁ~とさらに歩を進めていると、気になる桜の木を発見!ん?あの木の枝のとこ…何かいる⁉ゆっくり近づいてみると、なんと桜の木の上に錆柄の猫ちゃんが!

錆猫ファンの私は、嬉々としてご挨拶しました。錆猫ちゃんはしばらく木の枝にスリスリしていましたが、木から降りてきてくれて、撫でさせてくれました!しかも鳴き声もとっても可愛い!この上なき幸せ‼ありがとうございます‼と我を忘れてモフモフしていたら、ワンちゃんを散歩させていたおじさんが満面の笑みでこちらを見ていました。こちらも満面の笑みで挨拶しました!

約1時間の散策を終え、幸せな気持ちで帰宅。その後、いっぱいご飯を食べて、夜はビールも飲んで全てを台無しにした私でした(笑)

 

この写真のどこかに…猫ちゃんがいます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です